柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

昨夜の地震

昨夜、地震がありました。


防災無線でサイレンが鳴るほど結構大きな地震で、娘はささっ!と布団に潜り、、

私はというと、起きはしましたが眠すぎて大丈夫そうだな〜と睡魔が勝ってしまいました(><)💦


大丈夫そうだから勝った訳ですが、、^ ^;

ここで一つ気づいた事があります。

寝る時に、寝室へ携帯を持って行っていないので、情報がすぐに集められない事。。


ここは大丈夫でも、もし遠くで大地震が起きて、原発など大きな被害が出ていたら、、

知っていてもどうにも出来ませんが💦


とりあえず停電の時にはライト代わりにもなるし、夜も携帯は手元に置いておこうと思いました。


f:id:shibaonex:20200201172713j:plain

柴ワンね、玄関の段差が怖いの。

f:id:shibaonex:20200201173107j:plain

自分で降りなきゃダメですか?


椅子から大ジャンプで降りるのにね、「えっ!?」って、みんなに鼻で笑われてるワン!