柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

異常気象と怖がる犬

雪が降るくらいの寒さから一転、今日も暖かい一日でした。


スキー場も今までにないくらいの雪不足です。地球温暖化だと言われていて、「北海道でもそのうち雪が降らなくなるよ。」と聞いた事がありますが、、こんなに急に降らなくなるなんて。。


目に見えての異常気象💦

もう待ったなしの所まで来ているのかも知れません。

一個人が出来る事...まずは、ゴミを減らす事かなと思います。



さて、表題のお話ですが、

なんて事はないのです^ ^;仕事場のおばちゃんの犬が、夜中に何やら怖がっていたといいます。

カミナリもないのに、不思議だ〜不思議だ〜地震が来るのかな??と。

人間は無くなってしまいましたが、動物は勘が働きますから、侮れません。


ただ柴ワンも、この前夜中に何かあったみたいで、朝情けない顔をして起きていました。しばらくクレートに入らず、ずっと外で寝ていました。

何処かに挟んだのかな?


三日後、何事もなかったようにクレートで寝る柴ワン。

三日で忘れるんだな〜笑


f:id:shibaonex:20200130183616j:plain

柴ワンね、用心深いワン!