柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

新型肺炎の予防

新型肺炎の感染者が日本でも出てしまいました💦

武漢渡航歴がない日本人の感染は初めてで、この方は武漢の旅行者を乗せたバスの運転手をされたそうで、、

それだけで移るなら、もうすでに日本で何人も感染してるのではないかと思ってしまいます。


これだけ流行っている中国から旅行者がゾロゾロと来ていたら、持ち込まない方が不思議です💦


感染予防で出来る事といえば、

人混みに行かない、手洗い、マスク、規則正しい生活をするくらいでしょうか。


どれだけ流行るか分からないので、我が家ではマスクを購入。

有機物に触れると水になるという、次亜塩素酸水を、我が家では薄めて外出時に使用したり、柴ワンの下痢嘔吐など、ここぞという時に使うので、それも少し多めに購入しました。


何事もなく早く収束に向かって欲しいです!💦


f:id:shibaonex:20200128205310j:plain

いま柴ワンの気になることは、、誰か呼んだ⁈