柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

ポリ袋で料理

災害があった時、食事を作るのだけでも苦労すると思いますが、こんな本を見つけました。


f:id:shibaonex:20200131193744j:plain

ポリ袋レシピ。

ポリ袋に材料をいれて、お湯で煮るだけ。

ご飯だって炊けちゃいます✨


ポリ袋を使えば、洗い物がグッと減ります。

さらに、お皿にラップを敷いて料理を乗せれば、洗い物ほとんどなし!

環境的にはどうかと思いますが、非常時には

すごく助かる方法だと思います。


ポリ袋は耐熱用を使用します。

私は耐熱ポリ袋をすごく探しましたが、なんと100均に売っていました^ ^;

灯台下暗し!


f:id:shibaonex:20200131202358j:plain

柴ワンなんてね、なんでも食べちゃうワン!