柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

防火性の防災頭巾

娘の防災頭巾がぺしゃんこだったので、新たに購入しました。

今までは、お布団の様な防災頭巾でしたが、防災を意識した今回は、防火性のものを選びました。


f:id:shibaonex:20200219190619j:plain

防災頭巾を被ると聞こえにくくなるんじゃないかな?と、思っていましたが、ちゃんと耳の辺りに穴の様なものがありました。


生地もしっかりしていて、やはりお布団防災頭巾よりも、衝撃に耐えられる感じを受けました✨さすが専門的に作られたものはちがいます^ ^;


f:id:shibaonex:20200219190954j:plain

カバーは手作り^ ^

全面と片方の横半分をマジックテープで止めるようにしました。


娘は単純なので、大喜び😊ウキウキで学校へ持っていきました✨


これが実際に活躍する日は来なければいいな...!