柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

感染予防にこんな所も

新型肺炎の感染者が日々相次ぎ、著名人も感染が確認されはじめて、身近な所まで迫って来ているような感覚があります。


柴ワン家の市でも感染が確認されていて、スーパーやコンビニ等、そこら中に新型肺炎ウィルスはきっといる事でしょう💦


ウィルスは床にもいて、靴に付いて来てしまうらしいです、、なので帰ってきたら靴の裏もアルコールや次亜塩素酸水などを吹きかけるといいそうです。


そう思うと、玄関に入ってくる柴ワンの足も⁉︎対象となります(>_<)

キレイにちゃんと洗おうと思いました^ ^;


何とか感染しないように、せめて特効薬やワクチンができるまでは...!




f:id:shibaonex:20200401201114j:plain

柴ワン、物申したいことあるワン!!



...えーっと、、何だったかな〜。。

とりあえず、ご飯はおやつをたくさんでお願いしたいワン!