柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

全国休校へ

安倍総理が、新型肺炎の感染拡大防止対策として、3/2から全国の学校を休校を要請するという記事を見ました。


子を持つ親としては、学校での感染が怖かったので、休校は良い対策だと思いますが、正直びっくりしました。

今まではっきりとした対策がなかったので、、もっと早くから本腰を入れて対策をしてくれてたらとも思いましたが、これで収束に向かってくれたらと思います!



世間がこんな状態ですと、現実逃避したくなります^ ^;


f:id:shibaonex:20200227125931j:plain

今日は風は強かったですが、外に出ると気持ちが良く、青空がとてもキレイでした✨


姉ちゃんの上履きと一緒に、はいチーズ!


ほのぼの柴ワンでした^ ^