柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

新型肺炎にらかからない為に大切な事

新型肺炎の感染拡大防止の為に、臨時休校になって3日目。

姉ちゃんは、休校直前にインフルエンザが流行して学級閉鎖になっていたので、もうすぐ二週間になろうとしています(-。-;


ほとんど出かけず、外に出るのも柴ワンの散歩くらい。友達と遊ぶのも我慢しています。


運動は、家の中で側宙の練習をしたり、かなり身体は動かしているのですが、、


そんな姉ちゃんですが、鼻水が出始めました💦

これだけ風邪を引かない様に気をつけていたのにです!


思い当たる節は、側宙がなかなか出来なかったのが悔しくて悔しくて、大泣きしたこと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その後鼻水が出始め、、


そこで気づきました。

あれだけ外に出て学校へ行き、木に登ったり、走り回っても、インフルエンザが流行っていても風邪を引かなかったのに、

大事に大事にしていても、あっけなく鼻水を垂らし始めた今回の事で、、


やはり、無菌の状態にいる訳ではないので、

ストレスなどで免疫力が下がれば風邪を引いてしまう。


一番大切なのは、自分自身の免疫力を保つ事。よく食べてよく笑いよく寝る!


新型肺炎のウィルスに出会わない様にする事も大切ですが、ストレスを溜めないように楽しんで行きたいと思います✨


姉ちゃんの鼻水も、このままただの鼻水だけで終わってくれますように!


f:id:shibaonex:20200229112635j:plain

柴ワン、くしゃみ出そうワン🤧