柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

地震が予知できたらいいのに。

明朝、ドドドド...!と、縦揺れの地震がありました。

幸いそれほど大きくなかったですが、平穏な日常のありがたみを感じた朝でした。。


お正月にお餅を消費してしまったので、早速買い足しに行きました💦


ここ一週間でおきた地震は28回、うち震度3以上は2回となっているらしいです。(tenki.jpより)

意外と各地でおきている地震は多いので、この回数が多いのかどうか分かりませんが、、地震を予知できたらいいのに...と、切に思います。


f:id:shibaonex:20200114191218j:plain

柴ワンは余裕だったワン!?

..いえいえ、かなりなびびり君なので、きっとビックリしてただろうな、、^ ^;