柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

臨時休校中の過ごし方

我が家の臨時休校中の過ごし方ですが、

午前中は頑張ってお留守番してもらい、その間に宿題や勉強、ダンスの練習やストレッチをやっている...と、思いますがどのくらいの割合でやっているのかは不明です、、😓


午後は少人数の習い事があったりなかったり、柴ワンの散歩は姉ちゃん担当になり、お友達とは近所の子が外に出ていれば、ちょっと話したりする程度、、ワイワイ遊んでいる子もいますが、普段遊んでいないので一緒には遊んでいません。

遊び相手に母が駆り出される事が多々あり(><)


休日は習い事があるので、そのお出かけが終われば、真っすぐ家に帰ってきます😅

外食はよくしていましたが、臨時休校になってからは控えています。


イオンモールや行きたい遊び場所等は、行く人は行くと思いますが、、人が集まる場所と思いますので控えています。

同じくらいの子供を持つお母さんに過ごし方を聞くと、だいたい同じ様な答えが返ってきます。。


なので、家にいる率がかなり高い!

柴ワン的には、ひとりでお留守番がないので寂しくなくていいですが^ ^



午前中のお留守番の時、段々とだらけてきて宿題や勉強をほとんどしなくなって来たので、学校推薦のネットドリル?を始めました。履歴が付くのでどのくらいやったか一目瞭然😄



こんな生活が一か月ほど続いています、、

四月からは、臨時休校が解除されますが、近所で感染者が確認されたりしていて、休校前より状態は悪くなっています。。


これからどうなるのか、、

しかし、こんなにダラけて暇だ〜!なんて思えるのは平和で幸せなんだと思います^ ^




f:id:shibaonex:20200324162956j:plain

柴ワンは、最近たくさん構って貰えて嬉しいワン!