柴ワン!と家族の日常防災

家族3人➕柴との日常でできる防災ブログ

怒りまかせの言葉

姉ちゃんのこと。

今日、姉ちゃんが帰ってくるなり泣き出しました。


話を聞くと、つまりは先生に怒られたという事なのですが、、

全体的に騒がしかった所、鉛筆キャップが転がっていったのを笑ってしまったら、全体のイライラを自分にだけぶつけられたということでした。


あんた呼ばわりされ、怒鳴られたそうですが、、

相当ひどい状況だったのかな??


先生は静かにして欲しくて怒ったと思いますが、娘に残ったのは、何故自分だけという反感、怒鳴られたショック、先生に対する嫌悪感だけでした。


私もつい怒ってしまう事があります。。

感情をぶつけ、怒りまかせの言葉は何も伝わりません💦

自分も伝え方を考えさせられる出来事でした(><)



f:id:shibaonex:20200206182147j:plain

柴ワンもね、落ちてる髪の毛とかゴミとか食べるとダメ!って怒られるワン。

ま、気にしてないからまた食べるけどね〜。


元気出すワン!